あめいじんぐわぁるど。2


前記事に引き続きLIVEレポ。

中央にカルメン踊りそうな女の人が出てきて。
雰囲気的にまちがいなく情熱の花くるなあって思ってたら。
うっさん登場!!!!!そしてタップダンス!!!!!!!!!!!
めっちゃかっこいい。。
みんな息を呑んでた感じ。。誰も叫ばなかったし、みんな一心にうっさんを見つめてた。。
かっこよすぎてまた涙。。←あ
そしてお隣にてっちゃん登場!!!!!!!!

あれ、待って、EXILEの単独LIVEなのにまさかのDEP?!??!?!
私の読み外れた?!??!?!
え、しずか姉さん登場?!??!!!?!
とか思ってたけどやっぱりそれはなくて(笑)
2人のタップダンスのあとに情熱の花きました。

タップダンスは2人の呼吸めっちゃ合っててまじでかっこよかった。
お互い見つめてタップする感じも相手のソロ見守る感じも。
この2人の空気感好きだなぁ。。と。
これからのDEPに期待だなぁと思いました(^ν^)

情熱の花はボーカル2人と、うっさんてっちゃんまきさんけんちなおきで披露。
赤の衣装を脱ぎかけたなおきいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
やっぱりお前は脱ぎたがりだな!!!!!
最高かよ!!!!!!!!!

そしてこのあとにlover's again。
lover's againは第3章メンバーのさっきの面子以外。まつあきらなおとけーじとボーカルで披露。
あきらさんがすごくかっこよく見えた。。
なおとは青の衣装も当然似合うね。。

ここに第4章新メンバーがいなかったから、そろそろ来るな?って思ったらきました。
craving in my soul!!!!!!!!
ボーカルも下がって、2人は映像で登場だったんだけど、その映像のあっちゃんの髪型が正直すごく変で、映る度に複雑な気持ちになってしまった(´・_・`)
新メンバー5人のこのパフォーマンス何回見たかわからないけど何回見てもいいし、映像にPBAのときのも映ったりしてまたもや涙が。。←あ

泣きすぎですね。ドライアイには一生困らないと思う。

って思ってたら更に泣いてしまう事件。

UPSIDE DOWN。。

PVの衣装で登場したオリメン4人。
3人勇退したらついにオリメンってあっちゃん1人だけになるんだ、とか、あ〜〜〜楽しそうに踊ってるなぁ3人にとって素敵な思い出だろうな、とか、いろいろ考えて見つめてたらまたしても大号泣。
隣の人も泣いてたから気にせず泣いた。

4人で肩組みながら腕振って。
なんでそんなに楽しそうなのってヽ(;▽;)ノ
大好きすぎなんだよ〜〜〜〜〜
3人いなくなるの寂しすぎてもうやだ〜〜〜

4人ははけて一旦ぶれいきんぐたいむ。
SAMURAIZ出てきたなあ思ったらdancer's anthemやりだしてちょっとびびった!!!
dancer's anthemみると、どうしてもオカザイルのことを思い出す。。
もうあれも8年前。。?!??!?!?!!
え、やばくね。時が経つの早くね?
とか思ってたら、パフォーマーのソロきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待ってたよ待ってたよ愛してる!!!!!!!

第4章新メンバー→第3章新メンバー→AKIRA→オリメンの順に。
うっさんがムーンウォークしてくれたのがただただ嬉しかったし、まきさんもヘッドスピンはやらなかったもののブレイキングダンスかましてくれて。
めっちゃ懐かしかったなぁ。。
ここに岡村出てこないかなぁ。。来なかったねぇ。。(笑)

そしてボーカル2人が登場して、パフォーマー捌けました。
2人で悲しみの果てに...を披露。
この曲にはあまり思い入れないから略す()

で、ここからラストまでフルスパート!!!!!!!!!!!!
EXILE PRIDE→no limit→super shine→ki・mi・ni・mu・chu→銀河鉄道999→Someday→Rising Sun!!!!!!!!!!!!

また横に伸びる花道出てきたし、やっぱり銀河鉄道999でフリスビーだった!!!!!!!!!!!
super shineのラインダンスを横の花道でやってくれたからめっちゃくちゃ嬉しかった。。
みんな楽しそうで輝いてるよ〜本当に。
大樹とか子犬みたいな笑顔で踊ってる。可愛すぎ。

ki・mi・ni・mu・chuはね。あっちゃんが何回もGETダンスみなさん完璧ですって言ってて笑った。
指差されたくてアピールしたけど誰も差してくれなかったよ〜悲しい(笑)

そして銀河鉄道999ね。
今までで一番期待したけど、取れませんでした。。
頭の上をいくつものフリスビーとカラーボールが飛んでいった。。悔しい。。
でも楽しかったからいいんだ(^O^)
今年は運なかったから来年この分まで運を使う!!!!!
そしてフリスビーもゲットする!!!!!←

Rising Sunみんなで歌って、一旦LIVE終了。
終わってすぐに誰かのアンコール声援始まって感動。。
私が行った最近のLIVEじゃ誰もアンコールなんてやらなかったから。。
アンコールあるってこんなに興奮するんだ!!!!!!って思いながらかなら叫んだ。
そしてそのあとスタンドでウェーブも!!!!!!!!!!!!!!!
ウェーブも久々にやったよかなり楽しかった。。
九州の皆さんってなんだか温かいなって思いました←

オリメン3人の今後のことそれぞれ映像で流されたあとに、きましたね。
アンコールの定番、24karats

ほとんどみんな上裸になった〜〜〜眼福。
あっちゃんも脱いでたなあ。なんか前よりタトゥー増えた気がするのは気のせいかな〜〜

アンコールたった2曲だけだったんだけど、オーラスに、なんと、Love Dream Happiness歌ってくれた。。
私が初めて行った2009年のLIVEでもオーラスだったこれ。。
正直歌ってくれそうな期待はあっただけに。。
本当に歌ってくれて涙がとまらなかった。。

新幹線の時間の都合で最後まで見られなかったんだけど、多分これが最後の曲なはず(笑)
違ったら悲しい(笑)(笑)


本当にあっという間で素敵な3時間半でした。
母親も予想以上に楽しかったみたいで、ありがとうって感謝された(笑)
私の方が色々とありがとうった感じなのに)^o^(

あ、MCのこと書きわすれたので書きます。

あっちゃん→たかひろ→まきさん→うっさん→けいじ→ねすっていう順番。
たかひろうっさん(?)けいじにみんなおかえりー!!!!!!!!って(*⁰▿⁰*)

ざっとまとめると。
たかひろ「LIVEよかろうもん!!!!!!!」
まきさん(ただひたすら真面目に謙虚にお話しくださった)
うっさん「うっさ!うっうっさ!!!!!!」
「ココロオドル1日を。あれ、意外に地味だった?」
「このラッキーウサに岩ちゃんの汗をドーーーン!!!!!!!そしてなげるー!!!」
けいじ(ただひたすら可愛い)(噛みまくる)
ねす「海辺にEXILE AMAZING WORLDって書いてる人がいて......朝からみんな楽しみにしてくれるんだなって......」いい話かよ!!!

まきさんとねすはやっぱり真面目にMCトークしてくれた。
まきさんかけ声したあといつものあーーい!を言ってくれなくて私はちょっと拗ねた(笑)
うっさんは相変わらずエンターテイナーですね。
めっちゃ楽しかったし久々にうっさ!うっうっさ!!!を叫べて楽しかった♡♡♡
けいじくんの最初のキョトン顔の可愛さがやばい。
天然たらし恐ろしいよ。


最後にね、
あっちゃん「本当はメンバー一人一人に話してもらいたいんだけど、1人2分も話してたらあっという間に30分経ってMCトークじゃなくなるから......また他のLIVEに来てくれればね.......うっ.....僕のことは嫌いになっても、EXILEのことは嫌いにならないでください!!!!!!!!」
たかひろ「あっちゃん違い!!!」

っていう茶番。楽しすぎた笑った。
あっちゃんちょこちょこハメはずしてて最高だった。

まっちゃんのMCトーク聞けなくて残念だぁ。。
これはLIVEビューイングで聞くしかないなぁ。。


オリメンいなくなってもあっちゃんがいる限りはEXILEを応援し続けます。
この泥沼からはまだまだ抜け出せそうにないです()

もし読んでくれた人がいたならありがとうございました!!!!!!!!!!!