日本の夏を楽しむ。〜長岡まつり大花火〜

高速バスの車中からこんにちは(こんばんは。

映画を観ながらバスに揺られようと思っていたのに、

モニターが付いていませんでした、ショック。

しおりんごのブログのお時間です。

8月3日、長岡花火に行ってきました!!!!!!!

親友が新潟にいるので、毎夏行こうと思っていたのですが、

今までは見事に試験が丸かぶりし、行けずじまい.....

今夏は念願叶って!3度目の正直!!!やったー\(^o^)/

サークルの友人たちも行くということで、

ありがたいことにお誘いを受けたのですが、

親友と行った方がかなりコストを抑えられるので、

(実家に立ち寄り祖母からお小遣いがもらえる+ホテル代が浮く)

サークルの友人たちの方はお断りしました。

彼らも無事に楽しんでいたようでなによりです(*^o^*)

当日は親友に朝から場所取りをしてもらえたおかげで、

無料席にも関わらずかなりいい位置で見ることができました。

自分に落ちてきそうなくらいの大花火。

視界に収まりきらないほどの大花火。

特にフェニックスは圧巻でした。

花火で感動して涙したのは、初めてです。

f:id:shi0ringooo:20150804180400j:plain

百聞は一見に如かず。とはこのことですね。

行った方が口々に絶対行くべきだ。と言う理由がようやくわかりました。

これは、一生に一度は行かないと、損です。

席での観覧は20:50くらいで切り上げ、

駅に向かいながら終わりまで堪能していました。

友人宅に着いて、すぐ寝るかと思いきやおしゃべり.....

結局3時間以上話し込み、寝たのは4時を過ぎていましたね(笑)

話溜めていた分を永遠とお互い話し続けました( ´ ▽ ` )

ちょっと遅起きした今日は、まず、加島屋さんで

朝食兼お昼をいただきました♪

f:id:shi0ringooo:20150804180724j:plain

写真とは違いますが銀鱈の粕漬がとっても美味しくて。

(こちらは写真を撮り忘れた)

流石老舗屋さんなだけあるな、と思いました。

そのあとは浅川園にてお抹茶のかき氷も!!!

f:id:shi0ringooo:20150804180848j:plain

抹茶のほろ苦さと、小豆のほんのりした甘さが

なんとも絶妙にマッチしておりました。

ただ、店内とっても寒かったので、かき氷食べたら

余計に冷えてしまいました......(笑)

そこだけが少し残念......TT

花火もみたし、かき氷も食べたし、

ああ、夏ってやっぱりいいなぁと。(この暑さ以外は

夏休み、まだまだ始まったばかり!!!!!!!

皆さんも、遊ぶことを忘れないで、本当に。

遊べるのなんて、学生のうちだけよ?