自己改造計画

 

おはようございます。

 

最近思うこと、いい加減やらなきゃなぁと思うこと、がありまして。

それをちょっと、メモ代わりに記録しておこうかなと。

 

気がつけば23歳であと2年も経てばアラサーに突入する訳です。

ひしひしと、歳が自分の身体を蝕むのを感じている今日この頃です。

 

ここ10年、お金さえあれば、EXILEEXILE、三代目、GENERATIONS、はたまたEXILE←、そして旅行、遊び、、

と、娯楽に費やしてきましたが。

もうそんなことをしている場合じゃないなと。

いい加減自分の身体を労らなければと思い始めました。

 

そこで今やっていることをもっと頑張るために、これからやりたいことをしっかりやるために、2点ほど。

 

①100度目の正直ダイエット

中学生の頃から私の口癖に「痩せたい」という言葉がありまして。

(いま考えると中高生の頃は全然太ってなかった)

でも私は自分に甘い人間なので、いつもダイエットしようと思っても続かなくて。

今度こそは!!!ってやつです。

7月にスポーツ店で足の形を計測して、自分の足に合う、良いランシューを買いました。

週2でジムで走り始めました。(1ヶ月経過)

一人でご飯を食べるときは、基本野菜と鶏肉。

ただし友人とご飯のときは我慢しない。

とりあえず3ヶ月で4kgは痩せられました。

が、最近ちょっと怠け気味なので....

ここら辺で気合いを入れてまた頑張ります。

最低あと-5kgは達成したい!!!!!!!

 

②1ヶ月独り身生活

ついつい、楽しいこと、楽なことに目を向けてしまいがちな私は、週末必ず友人知人たちと遊んでしまいます。

1回に平均4000円かかるとすれば、1ヶ月に3万円は交友費として消える訳です。

1ヶ月、誰とも遊ばなければ、、3万円浮きます。

そしてこの浮いた3万円で、肌の手入れだったり化粧だったりにお金をかけたいなと。

人と会わないことに我慢できるかわかりませんが。

とりあえず11月にこれをする目標だけは立てました。

予定すぐ入れがちだから入れないように頑張りたい。

 

自分改造計画、成功させたいな。

終わり