嬉しすぎて泣きすぎて言葉にできない。2

 

LIVEレポ続き。

 

まず今日のあっちゃんの様子。

・MCでとにかく噛む。

・歩いて帰ろうで歌詞ど忘れ

・毎回泣かなかったところでなぜか感極まって号泣

(・皆さん今日がんちゃん来ませんよ)

(・これ隆二にもらったんです)

 

あっちゃん今日どったの?ってくらいおかしくて(笑)

でも昨日も結構歌詞忘れたり間違えたりしてたから、DVD収録だからかなくらいにしか思ってなかったの。

 

そんなものじゃなかったね、そりゃあっちゃんもおかしくなるよ。

 

 

昨日スペゲスさんが2組登場したから、今日もアンコール前にまず1組、(AIちゃんあたり)来るかな〜って思ってたら、なにもなく終わってしまって。。

こりゃアンコールで相当大物くるぞ〜って思ったの。

(AIちゃんきてそのあとベビネがくると思った)

 

そしたらね、アンコールで登場したあっちゃんが早速、

「今日はみなさんを驚かせてしまうかもしれません。」って。。

もうさ、え、なになに?!状態ね。

それで、「実に10年ぶりに同じステージに立ちます...(この時点で会場絶叫)清木場俊介、俊ちゃんです!!!!!!!!!」

 

会場「(絶叫)」

私「(意味わからなすぎて座席から転がり落ちてその後過呼吸になりかけるそして号泣)」

 

そして俊篤2人で""羽1/2""を熱唱。。

 

 

EXILEをここまで10年以上追いかけてきましたが、そして第1章が1番好きとか言ってきましたが、当時小学生だった私がLIVEに行ける訳もなく、俊篤2人の生歌は、生まれてこのかた聴いたことがなかったのです、、

 

私にとって一生叶わぬ夢だと思ってたのに、目の前にあっちゃんと俊ちゃんがいて、、

もうこれが妄想なのか現実なのかさえ全然わからなかったし、終始涙がとまらなくてぼやぼやして正直全然見えなかった。。(笑)

 

あっちゃとご飯を食べてるときにこのオファーがきたんだって。

俊ちゃん「速攻で頷いた」

あっちゃん「いやいや、3日くらい悩んでたでしょ」って。

その間も終始あっちゃんが俊ちゃんを見つめる。

あっちゃんね、昨日からもうずっとこのことが頭を離れなかったらしくて。

それで今日も最初からずっと緊張しちゃって、おかしかったんだって、笑

俊ちゃんがまだ登場してないのに泣いてたから、ステージ裏に行ったとき俊ちゃんに怒られたらしい(笑)

「わしまだ出とらんやん!」つって。

 

あつちゃんが第1章のことを語りだして、「俊ちゃんが、まぁ言い方悪いかもしれないですけどEXILEを脱退して....」って言ったらすかさず俊ちゃんが、「脱退じゃなくて、卒業ね」って。

俊ちゃんも、EXILE第1章のことは、今を生きることに精一杯であまり振り返ることはなかったけど、ATSUSHIがこうして振り返る機会を与えてくれて、振り返ってみると、本当に宝物だった的なことを言っていた。(泣きすぎて記憶が曖昧)

何回もうっさんまっちゃんまきだいひろさんそしてあつしには感謝してるって言ってたなぁ。

第1章を振り返ってるときに、バスの扉に親指はさんで、翌日ボルビックに親指つっこんでたまきさんが、今やコメンテーター!!って笑ってた(笑)

俊ちゃんがトークでふざけてばっかりだから、あっちゃんがふざけないでって言ったら、「じゃあ真面目にやろうか?...えー今日は暑いですね」とか言ってすごく真面目な顔して真面目なこと(?)言い出したけど、あっちゃんが耐えきれなくなってすぐやめた。

 

 

この日のために2人で2,3回リハをしたらしくて。

なにを歌うかすっごく悩んだんだって。とにかくたくさん曲あるからね。

それで俊ちゃんがこれは?っていう曲が全部あっちゃん作詞のやつで。

あっちゃんはひたすらそれはいいです。。って却下したらしい(笑)

そしたら俊ちゃんがすかさず俺ATSUSHIの作詞した曲大好きだからさって言って、そんなやり取りにもまた涙。。

 

で、結局、どうなったかっていうと、あっちゃんが今日この日のためだけに、すぺしゃるわんだふるごーじゃすめどれーを作ったの!!!!!!!!!!

それは後ほど、、

 

本当はね、デビューしてから10年後に飲もうって決めてたワインがあったんだって。

あっちゃんがずっと持ってたけど、それ飲みそびれてたみたいで。(忘れてた訳ではないって言ってた)

で、そのワインが登場した。

俊篤が、でもこれは6人いるときじゃないと飲めないから。。とか言って、「あ、もうこれ、オリメン全員登場するやつだ!!!!!!」って、会場みんな思ったんだよね、会場が熱狂の嵐に包まれたの。

でもそしたら、そういう意味じゃなくて、流石に飲めないけど、でも乾杯はしたいから、代わりに俊ちゃんが卒業した年のワインで乾杯してもいいですかって。

 

2人が乾杯しました。。あっちゃんはなんと一気飲み。

本当に緊張してたんだろうね、今日(笑)

 

そしてそして、すぺしゃるわんだふるごーじゃすめどれー

(すぺしゃるわんだふるごーじゃすびゅーてぃふるめどれーとかも途中言ってた)

ついに披露ですよ!!!!!!!!

 

流れは

EXIT→Together→Kiss you→M&A→O'ver→your eyez only→song for you→We will→Carry on→Hero→Distance→ただ逢いたくて→Choo Choo Train

でした。

 

EXITは、実は私が初めて買ったEXILEのシングルCDなんだすよね。

それだけにひときわ思いも強くって。

初っ端これで始まってすごい嬉しかった。

どれも全部全部嬉しすぎて曲が流れるたびに泣き始めてた。。

しかもね、あっちゃんがずーーーーっと俊ちゃんの方見ながら歌っててさ。(俊ちゃんは結構お客さんの方見ながら歌ってた)

もうあっちゃんはどれだけ俊ちゃんのこと好きなの?!??!?!って思わずにはいられなかったな(笑)

何回も抱き合ってたし、肩組んだし、顔近づけて喋ったし、あっちゃんが俊ちゃんの手引っ張ってステージ駆け回ったし、Carry onのときはpvの振りやってくれたし、もう本当に楽しそうだった幸せそうだった、、!!!!!!!

 

ただ逢いたくての前に、次に歌う曲が最後になります。。ただ逢いたくてなんですけど、実は俊ちゃんとはステージで歌ったことがないままで。。今回初めてですね。。(このあたりでまたあっちゃん涙)

で、始まりました。。当然私も号泣でした。。

 

歌い終わってまたトークになったときに、まず俊ちゃんがトークして、「皆さん本当に今日はありがとうございました。こうして、EXILE SHUNに戻れてうんぬんかんぬん。。」で、あっちゃんのトークになるはずだったんだけど、泣きすぎて喋れなくて、俊ちゃんにもっと喋ってって。

そしたら俊ちゃんが「もう1回やろうか。....皆さん本当に今日はありがとうございました。....」って同じこと繰り返した(笑)(笑)

 

本当はこれで終わるはずだったみたいだけど、あっちゃんがちょっとどうしても最後にもう1曲。。これは僕の完全な我儘で、みなさんに喜んでもらえるかわからないけど、でもどうしても。。俊ちゃんとChoo Choo Train歌わせてください!!!!って。

会場大盛り上がりになった。

最初回るシーンどっちが前だっけ?ってなって、ATSUSHIが前でいいよ!って言って始まった。

 

始まる前、覚えてるかわからないって言ってたのに完璧に歌ってたよ俊ちゃん。

やっぱり体は覚えているものなんだね。。

 

俊ちゃんが最後に何回も、今後ともATSUSHIをよろしくお願いしますって言ってて、2人の絆は、愛情は、本当に深いんだなって思いました。

 

俊ちゃんはけてからもずっとあっちゃん泣いてて。

LIVE長引いちゃってごめんなさい、もうみんな帰りたいよね、今日噛みまくりだし、泣きすぎだし本当にごめんなさい、僕の我儘で。ってすごい謝ってた。

でもそんなことないからファンも精一杯叫んでた。

 

最後になに歌おうかなって言ったら、キャプテンがど真ん中のやつ。って言って、ここはいつも通り""願い""で終わりました。

 

 

今日は最後の最後のタメで叫んじゃった人たちがいて。

あああああああくそやろうって思ったけど、まあしょうがないか。。って諦めでした。

 

最後までずっと泣いてばかりなこと謝ってて謝ったまま消えていったあっちゃんでした。

あっちゃんの本当に素敵な人柄がたくさんたくさん垣間見えたLIVEでした。

 

今日この日のことを私は一生忘れられないと思う。

 

記憶が薄れてしまう前に早くDVD化されてほしい、早くみたい!!!!!!!!!!