人生谷あり山あり


深夜にこんばんは。
突然ですがブログのお時間です。

しょうもないことをつらつら書いたあとに、
わたし自身のおすすめ映画を紹介します。
(本当に超突然なのは、映画を観終わった直後で
興奮がやまず、寝られそうにないからです)


このブログを度々読んで下さっている方、
もしくはわたしのお知り合いの方、、
....恐らく読んで下さっている方は全員私の知り合いですね(笑)
そんな方はご存知の通り、私はEXILE TRIBEが大好きです。
そしてつい先日(土曜日)今年行われるEXILE TRIBEのツアーの当落発表がありました。
(ただしくはHiGH&LOWのツアー)

またもや落選..............
最近は落ちてもあぁ〜またか〜程度だったのですが、今回久々に、これで落ちるのは何度目だ、と激しく落ち込みました。
Twitterでエゴサかけまくって当選した人に嫉妬して嫉妬して嫉妬しまくったところで突然。


所詮私も数百万人いるうちの一人のファンにすぎない。
どうせLIVEでしか会うことができない。
それも年に数回しか。

もういっそのことファンなんてやめた方がいいんじゃないか。
そして新しい彼氏を作った方が幸せなんじゃないか。
と謎の悟りを開きました。


悟りを開いてからというものの、
本当にこれでいいのか?
11年もファンを続けてきて、今更どうやってやめるんだ?
いきなり彼氏も作れないよな?
など色々な思いが頭の中で交錯し、勉強も全く身につかず、やる気も起きず、土日月を無駄にしました。。

私の気分をわかりやすく表現するならば、
10年越しの片思いが叶わなかった気分です。
10年越しの失恋なんておそらく、皆さん想像するだけで吐き気を催すでしょう。(?)

今日もやる気が全く出なかったので、なにか映画を観てリフレッシュしようという思いに至りました。
(現実逃避をするのが大好きなので、よく映画の世界に迷い込みます。)

勉強へのモチベをあげようと、NAVERまとめで"勉強 やる気 映画"で検索したところ、出逢いました。
神映画に。

『COACH CARTER/コーチ・カーター』という、サミュエルL・ジャクソン主演の映画です。

まとめサイトでは他にも『ラスベガスをぶっとばせ』、『ソーシャルネットワーク』などなどおすすめしていましたが、私が今作を選んだ決め手はただ一つ。
サミュエルL・ジャクソン主演だったからです。

これもまた皆さんご存知の通り、私はスターウォーズが大好きです。
そしてその中のキャラクターで私が愛してやまないのがマスターウィンドゥです。
そうです、演じたのはサミュエルL・ジャクソンです。

と、まあサミュエルL・ジャクソン大好きなので観るという単純な決断に至ったのですが、観てよかったです。


感想は書きません。
知りたければ口コミサイトでも見てください。
ただ、私が今まで観た映画の中で恐らく最も胸を打たれました。
やる気の出ないときに観るべき映画だと思います。

とある口コミサイトには、安西先生の話には及ばないという内容もあったので、もしそちらの話の大ファンなら、観ても感動しないのかもしれません。
あ、これ、バスケ部のお話なんですよ。
幸いにも私はスラダンを観たことも読んだこともないので、関係ありませんでした(*^^*)

土日月と谷のどん底にいた気分だった私を、見事エヴェレストのてっぺんまで運んでくれました。
よくよく考えたら、私の1番大好きな人はATSUSHIで、ATSUSHIのソロツアーには3日参戦することが確定していました。
私は何をそんなに落ち込んでいたのでしょうか。

これからもファンとして、EXILE TRIBEはきちんと追いかけ続けようと思います。
そして、勉強も今日から頑張ろうと思います。
手始めに、明日、願書を書きます。

おやすみなさい〜〜〜!