あめいじんぐわぁるど。完


まっちゃん、うっさん、まきさん、約15年間本当にお疲れ様でした..........

EXILE LIVE TOUR 2015 AMAZING WORLDがついに今日ファイナルを迎えました!!!!!!!

福岡に2回目....なんてそれはさすがに無理だったので、LIVEビューイングでしっかりと目に焼き付けてきました。

1回目がスタンド3列目、2回目が2階席、そして今回3回目がビューイングと、徐々に遠くなりましたが...(笑)

内容としては基本的に変わらなかったけど、悲しみの果てに...は歌われなかったですね。
最後3人のコメント時間設けるためにちょこちょこ省略したみたいですTT

あっちゃんがどの曲だったか忘れたけど序盤に九州の形したキーホルダー見せてくれたり、たかひろがMCのときに「九州出身、あいらぶ九州、たかひろでーす!!!」って言ったり、九州の人たちの心をしっかり鷲掴みしていました。

アンコールの24karats..........
まっちゃんも脱いでた!!!!!!!!
てかみんなほとんど脱いでた!!!!!!!
私が確認できた脱いでない人が、うっさんまきさんあらんぐらい!!!!!!!!!

ぐうかっこよかった、、、、



そして今日のお目当ね。BABY NAILの3人.....

まっちゃんのMCトークから始まったけど、話しながらまっちゃんが感極まって泣いて。
それを見た全国のファンはもらい泣きしたと思う。。
EXILEは変化と進化を繰り返してきたのにそれでも僕らについてきてくれてありがとう。って泣くしかないよねT_T
形は変わってもEXILEEXILEだ〜〜ヽ(;▽;)ノ

そしてそんなまっちゃんのトークを聴きながら泣いてたあっちゃん。
うっさんに話してもらおうとしたけどあっちゃん上手く話せず(笑)
相変わらず涙もろくて可愛い。。

うっさんも泣きはしなかったけど、涙目だった!
多分ほんとに最後のうっさ!うっうっさ!
うっさんが自分のダンスまだまだ下手だって言ってて、そのうっさんの謙虚さはほんとすごいなって思う。
うっさんなら世界のダンスどんどん吸収してますますパワーアップできるよねTT
早くDEPとしてパフォーマンスしてほしい〜〜〜!

そして最後にまきさん。
まきさんのあの全人類を包み込むような優しさはなんなんだろうな〜。
EXILEにはもういないけどPKCZのLIVEにSecondが出たりEXILEのメンバーが出たりして、また揃えばいいなって思う。って。。
PKCZ高いけどちゃんと行きます。。行きたい。。

そんな3人のもとへサプライズゲスト!!!



HIROさん!!!!!!!!!!!!!!!



多分私今日一番びっくりして一番叫んだ。

HIROさんが3人に一つずつ花束渡して。。
久々にオリメン揃ったことも嬉しかった〜

HIROさんが話してる間、メンバーも全員HIROさんに注目してたのめっちゃ面白かった(笑)
みんなファンかよ(笑)(笑)

そしてLove, Dream &Happinessね。。
Aメロ歌い出した途端にたかひろが感極まって泣いちゃって!歌えなくなってた。。
それ見てまた泣いた。。
Love, Dream &Happinessが今のEXILEにあまりにもぴったりで、もう本当に涙がとまらなかった。。

アンコールの最後の最後。
あっちゃんのソロで今回のテーマ曲AW、、
あっちゃん、、やってくれました、、
歌詞替えてきました、、


今 目の前に映る3人の生き様
それは15年の努力の結晶......


また泣いた。。まっちゃんも思わず泣いてた。。

最初から3人が本当に最後なんだって思いすぎてずっと泣いてました。
いま、とっても目と喉が痛いです。

まっちゃん、うっさん、まきさん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

メンバーの15年の絆を本当に強く感じた一瞬でした......


残すは紅白とCDTV
本当に悲しいなあヽ(;▽;)ノ