ぽっちゃりはイタリア人にモテる。(経験者は語る)


引き続いての更新!
真夏の三代ビッグイベントその3!!!!は!!!!!!!
母とのイタリア9日間の旅でした!!!!!!!

9月7〜15日の9日間だったのですが、プラン等々は全部母に丸投げしてたあげく、沖縄旅行から帰ってきた翌日から熱を出すという最悪なコンディションだったため、旅行の知識はほぼ皆無状態で旅立ちました。

まさかのね....体調不良ですよ......
遊びすぎてたせいかな........
ってなんかこの台詞体調崩すたびに言ってる気がするな(笑)
旅行と旅行の合間にも予定があったものを泣く泣くキャンセルし、2日間で多分30時間以上は寝てました。
そのおかげでなんとか熱は下がり、当日朝4時に起きて支度をし、なんとか成田空港に向かった次第でございます。

そんなこんなだったのでプランを何も知らなかった私は、勝手にイタリアの南を攻めるのかと思っていたのですが。(以前そんな話を母としていたから)
実際全くそんなことはなくて。

アルベロベッロ、ポンペイ、ナポリカプリ島アマルフィ、ローマ、ピエンツァ、ピサ、フィレンツェ、ヴェネチア、ベローナ、ミラノ

とまあ、有名どころ等々をざっと巡ったてんこ盛りなツアーでした、びっくり!!!笑

このイタリア旅行が、実に7回目の海外旅行であり、イタリアは8カ国目の外国でした!(ホームステイや留学含む)
大学生のうちに10カ国突破するといいな、なんて思いつつも、就活とか卒研とかで行ける暇あるのかな、なんてそんな無駄な心配しています。
己の将来をもっと心配するべきだ\(^o^)/

熱が下がったと思ったら次は喉が痛くて、喉が治ったと思ったら次は親知らずが左右痛み出して。
正直美味しい食事はあまり楽しむことはできなかったけれどもT_T
本場のパスタやリゾット、そしてそしてジェラートを!しっかりと食べてくることはできました(^O^)
ジェラートんまかったな〜〜〜

f:id:shi0ringooo:20150915205654j:image


この旅行を通して私が一番伝えたいこと。
イタリアの美しさなんて他の人に聞いてください。
タイトルの通りですよ。
"""ぽっちゃりはイタリア人にモテる。"""

ナンパ大国で有名なイタリアなので、まあ道行く人に可愛いだのなんだのは言ってると思うんですけど。
ツアーにいた女性の中で私が間違いなく一番可愛いと言われてた。

あ、これ、ツアーに美人がいなかったという意味ではなくて。
私よりみんな可愛かったし、わたし的超絶美人が2人いたから日本じゃ確実に他の皆さんの方がモテるのは言うまでもないんだけど。
いや〜〜〜本当に。
人生で3度あるというモテ期の1番目だったのかもしれないなぁ。

ヴェネチアでガイドしてくれたブルースウィリス似のおっちゃんなんて私をずっとホールドしてくださってた。
「日本人ハ巨乳ガ好キデショ〜イタリア人ハ全部出テルノガ好キ〜〜」って片言のような中途半端に上手な日本語で言ってくれました。

その他にもイタリア人みんな、パーソナルスペースだっけ、かなり狭いから写真撮ろうとするたびにホールドされてたり(笑)
ジェラート屋のいけめん店員さんがウインクしてくれたり(照り
なんかもう可愛いとか言われ慣れてないから完全に調子乗ってきました←あ

もしイタリアにこれから旅行に行く!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、極力太ってから行くことをおすすめいたします??←

旅のことについても少しだけ言及しておくと。沖縄で青の洞窟に行ってきてたので、イタリアと沖縄、この2つの青の洞窟を比較することが私の一番の楽しみでもありました。

そんなカプリ島。天候はおおむね良好だったのですが、なんと波が高くってT_T
青の洞窟まで行く船が出なかったのですT_T
これにはかなり泣きました......
母も私も強運な方だから、大丈夫だとてっきり思っていたのに.....
8月の方が青の洞窟まで行ける確率はかなり高いらしいですね。
8月にいつか再びチャレンジしたいです。

f:id:shi0ringooo:20150915203407j:image

その代わりにゆっくりと行えたカプリ島の散策は、それはそれで素敵だったのでよかったかなあと!

行く都市行く都市すべてが新鮮で、古い街並みもすごく綺麗だったので写真は載せきれませんが、もう一つだけ、言及するとしたら。
やはりヴェネチアですかね〜〜〜

f:id:shi0ringooo:20150915203614j:image

ゴンドラも乗りました。
私たちが乗ったゴンドラの船頭さん(?)は、なんと30年もやり続けているらしくて!

f:id:shi0ringooo:20150915203753j:image

こんなすれすれの橋もきっと朝飯前なんだろうなあと思いました。
乗ってる方は思った以上に揺ら揺らしてて、落ちるんじゃないかとどぎまぎしてましたが!!笑
きっと友人と行ってたら、1人くらいは落ちてたのかなぁ....()

f:id:shi0ringooo:20150915203943j:image

想像以上にディズニーシーだったから、ディズニーシー行きたくなったし、再現してみせたディズニーはすごいな、とかどうでもいいことも思っていました。


母との旅行でしたので、金銭面は全く気にせず!
イタリアにいる間私は1円もお金を使わず!←
これからもかじれる間は親のすねをかじり続けていく次第でございます(笑)
10年20年後は、自分の子供が私のすねをかじれるように、しっかりお金は貯めて行きたいと思います。
その前に結婚できるか問題がありますけどね!

あ、今回参加したツアー、新婚さんが2組もいらっしゃったんですよ..........
どちらも奥さんがめっちゃくちゃ可愛くて。
目の保養でした....
というか新婚さんそのものがもう、見てて幸せ.....
チラ見しながらずっとにやにやしてた.......
新婚旅行どこ行こうかな、とか彼氏すらいないくせにそんな妄想をずっとバスの中でしてました。
結婚したひ.........


f:id:shi0ringooo:20150915204605j:image

旅の思い出として機嫌のかなりよかった母が次々と買ってくれた品々。
カプリウォッチという時計と、レザーのイニシャル入りのキーケースと、ヴェネチアングラスのペンダントトップ。

ずーーーーーーっと大切に、決してなくしたり壊したりしないように、使っていこうと決めました。

夏休みもあっという間で残すところあと2週間!!!
もうちょっと、怠けたいと思います(笑)