夏合宿。怒涛の4日間。


こんばんは。
家でずびずび泣いてましたしおりんごです。
昨日更新するはずが書きたいことありすぎて今日になってしまった。

私の今夏の三大ビッグイベントその1。サークルの夏合宿が。ついに。終わってしまいました!!!!!!!!
あ〜悲しい。悲しすぎて本当にすぐ涙が出てくる。。

弓道のサークルなので、もちろん弓をたくさん引くための合宿なのですが、今回の私の目的は、代替わりをとにかく盛大にすることと、他の人の射をできるだけ多く見ることでした。
この2つは達成できたと思っていいはず\(^o^)/

まず個人的な射について。

2日目の五十射会で毎回の合宿のごとく調子がそこそこよくなる自分。。
本当に試合のときに調子がよくなりたいものです。。
でもおかげで皆中をそんなに間がなく出せたのは嬉しかった\(^o^)/

部内試合はまあ、予想通り散々な結果に終わりました。本来私が中てなきゃいけない立場だったので、同じ立になってしまった3人には申し訳なさでいっぱいT_T
最後の2立だけは自分でなんとか納得のいく射ができて羽分けを出せたので、昔よりは成長したんだと、無理矢理思うことにした。

全体を通しては納得のいく射ができたので、悔しさはあるけど悔いは全くない!
ビデオ撮ってもらってちゃんと客観的に射を確認できたことも改善につながりました。
いつも、ついつい馬手の引きがあまくなってしまうのは、これからも永遠に課題ですね。あと弓手も最後の押しが足りない。
もしかして私の意思って相当弱いんじゃないか.....?!??!?!

まあ自分についてはそれくらいにしておいて。
合宿で本当に同期が大好きだと実感しました。
同期にはたまに、しおりんごはいつも先輩ばっかり!と言われてしまうのですが、そんなことないのですよ。(...先輩方も大好きですが)

気がついたら三女となり、同期とも2年以上一緒に弓道をしてきたんだと思うとかなり感慨深いですね....
あんまり練習に行けなくてもいつもあったかく受け入れてくれるし、たくさん遊んでくれるし、私のわがままも受け入れてくれるし、最高です。
そんな私たちを1年間引っ張ってくれたのが代表と副代表なのはまちがいない。

こんなこと言ったことはないけれど、1年の頃からずっと代表の射が大好きで。(いつかこの記事を見たときにびっくりしてくれ)
この2年間のサークルの中で、私が一番綺麗だなって思って参考にし続けてきた射なんです。
私がサークルに行くたびに必ず1回は代表の射を見てました。本当に、そのくらい、綺麗だなって思ってるんですよ。
だからこそ、最後の各期対抗戦で八射七中したのは死ぬほど格好良かった.....
流石代表です、ってもう、涙が止まらなかった。
いつもちゃんと周りを見てくれていたし、同期のことたくさんいじるのに自分がいじられると機嫌悪くなるけれど(笑)面白くって頼りになる彼が私たちの代の代表で本当によかったです。

そして副代表。
射に関していつも努力してて、そんな努力をよく垣間見てきました。
指導を頼まれるとなんとかしてあげたくて、ついつい沢山言ってしまった.....と反省することもありました。
そんな彼女のプレッシャーに強いところは本当にすごいといつも尊敬していて、試合の最後の立で皆中を出したときには内心震えが止まらなかった......
代表との身長差が微笑ましかった←あ
たまにおっちょこちょいだけど厳しいこともしっかり言ってくれる、姉御肌な彼女が副代表で本当によかった。

2人とも1年間ありがとう。お疲れ様。

そんな同期2人と1つ後輩の副代表の代替わりのときは、私はもちろん、みんな涙腺ゆるゆるで、ずーーーーーっとずびずび泣いてましたね。
それを見た後輩があとから、皆さんの仲の良さが本当に伝わってきて、僕まで泣いちゃいました。と言ってくれたのも、心にグッと来たぜ。

最近の飲み会は静かで、春合宿のときにはもう騒ぐことを諦めかけたけど、やっぱり諦めきれなくて!!!!!
3日目は相当叫んだ!荒れた!飲んだ!
そしてみんな潰れてた!!!!!!!!!
潰れた当本人は多分そのときはかなりつらいと思うんですけども、誰かが潰れた方が楽しいと思ってしまう人です✌️←
ちなみに私は介抱した側なのでその間にすっかり酔いが覚めました。
2年生は大人しめなんだけど、これから合宿に先輩方がいないとか不安ですって言ってくれたから、荒ぶる気持ちはあるんだと嬉しくなった♡♡♡
1年生はなんだか騒ぎそうな子たちばかりでこれからも期待しています←あ

この4日間で後輩ともたくさん喋れたからよかったなあと(*^^*)
よく中る先輩って思われてるらしかったので、うへえ恥ずかしいぜぃ。。
けど、射がすごく綺麗ですって褒めてくれた後輩も何人かいて、みんな三女なんかの射を見てくれてるんだなって、それがわかって嬉しい\(^o^)/笑
指導を頼んでくれた後輩もたくさんいて、ああ、後輩のために何かできることがあって嬉しいなと実感した。。 #おば三女はつらいよ

この4日間、とにかくたくさん弓を引いたし、とにかくたくさん笑ったし、とにかくたくさん泣いたし、とにかくたくさん叫んだ!!!!!
おかげで満身創痍で声も出ません!!!!!!

明々後日からの同期旅行が終わってしまったら、いよいよ寂しすぎて虚無感に襲われそう......
どうしましょう......これからはもっとたくさんサークルに行けるといいなぁ........

みんな大好きです。
これからもよろしくね。