四団体戦@東京武道館


電車の中からこんばんは。
と言うはずが、充電切れてました。
おうちのソファからこんばんは。
しおりんごのブログのお時間です!!!!!

今日は、めっちゃ真面目モードになります。
つまらないと思ったらそっ閉じしましょう。

しおりんごが所属している弓道のサークルで、
他団体さんとの交流試合がありました!
たかがサークルといえど、一応試合なので、
やる気十分な姿勢で挑んだのですが、まあ結果は及ばず.......
かなり悔しいものとなりました。
結果から言うと二十射七中。
残念を3回も出してしまいましたね。

しかし今回のこの試合、少し(ほんとはかなり)
嬉しかったことに、皆中を出せました(*^^*)
いけめん後輩くんにもかっこよかったと言われ
調子乗ってる三女です\\\\٩( 'ω' )و ////()

本番に弱いのは昔からで、
思えば高校時代も大会で皆中を出せたのは1回のみ。
更にその時は三中判定されてしまいました。
これは私の弓道人生の中で一番悔しい思い出。
ですので、今回の皆中は、初めてに等しいし余計に嬉しさがありました\(^o^)/

さてさて話は現在に戻りますが。
ここ最近の自分の調子、大学に入ってからは断トツでよくて。
ようやく努力が実を結び始めている!!
と自分も思っていました。。
私もYDKだぞということを広めたかったので、
今回の試合はぶっちゃけ1位さえ狙ってました...
今となってはかなりお恥ずかしい話ですが()

今までずーーーーーっと射は綺麗だと褒められてきたんです、こんなでも。
""そんなに綺麗なのに何で中らないんだろう"""
という言葉を何度聞いたかわかりません。
今回は自分でも、あと何が足りないんだろう、と思わざるを得ない状況です。

技術面でまだまだなのは当たり前ですが、
メンタルの弱さと、射>>>的中であることが、
試合で的中に繋がらない原因ではあるかもしれません。
そうとはわかっていても、射にこだわり続ける自分がこれからもいるんでしょうね....(笑)

"'正射必中""、""真善美""。
結局のところこの2つしか見えていないです。
綺麗な射の人がたくさん中てるのを見て、
ああ素敵だなって思うし、ちょっと雑な人が
中てるのを見ると、うわーいつか地獄を
見るぞ
とかひどいことを思ってしまう弓道バカです。
気づいたらハマっている弓道を、できたら
これからも一生続けていきたいです。

もはや論点がわかりませんが!!!
大学生活もあっという間に折り返し地点を過ぎたので、
卒業までに1度はいい成績を残したいですTT
あ〜〜〜悔しかった!